ブログ

開発から5年後の大バズリ!

/仕事

世の中には不思議なこともあるもので、2018年福井国体新商品開発事業として開発に取り組み完成した「恐竜ベンチ」が5年後の2013年7月に、突如ツイッターにて大バズリしたのだ。


私としては自身ももってデザインし、県産材ベンチとして、胸を張って世の中へ送り出した新製品なのだが、当時は、各支援機関のアドバイザーの皆さんから、「もっと普通のベンチのほうが売れるんではないか。」とか「恐竜なんて福井でしか通用しない。」とか、散々な酷評をいただいたのであった。


それでもコアなファンがいて、数十台は売れていて、自分自身では中途半端な気持ちが続いていた。


そんな矢先の、大バズリである。驚いた。県庁職員の何気ない写真のツイートによるものであった。


世の中、周りから何と言われようと、あきらめないで続けていけばこんなこともあるんだ、と

改めてコツコツ続けていくことの大切さを学んだ気がする。

毎日新聞のニュースサイトの記事をご覧ください。

https://news.yahoo.co.jp/articles/82476c1352cc4f73a0c86bb6c0db3a4d16a3de59